2021年11月16日火曜日

野菜がやすい❣️ 安すぎません⁉️

 

今日はどんより薄日がさしている感じです。

昨日いつも行く野菜の安い個人商店に行ったのですが、

まあ〜〜安い、、、、、

なんと一株2キロ超えの白菜が5球で250円ですよ〜〜〜〜〜〜




しっかり結球してずっしり重い!

後ろに並んだお客さんが

白菜欲しいけど、重くて車まで運べない!


           店員さんに 「車まで運んでもらえますか?
        
            とお願いしていた。


私もお願いしたかったけど、この安さ。躊躇していたら


若いお兄さんが、サーと持ち上げて車まで運んでくれ積んでくれた。

申し訳ない、、、
   
  この大きさで一球 50円ですよ❣️   
  
  一個測ってみたら2キロ超え!
       
  消費者としては嬉しいし有り難い😃

  でも農家さんのこと考えるともう少し高くともいいのかな?⁉️

一個 100円くらいでも、 充分だと思いますが。

(多分1個100円でも生産者さんは、利益が出るのだろうか?)

適正価格っていくら?くらいになるのかな〜?

5個で、500円くらいでも買ったかな〜

        (確かに5個で250円だから、買ったかも?)


他の野菜も安かった。





青森産ニンニク1キロ 1980円
    ナス      100円
    ダイコン     38円
    レタス      48円
    成田もやし    18円
    えのき      68円
    王林リンゴ   398円
    活ちくわ     58円
    こんにやく    58円


全体的に安いですかね〜〜

個人商店ですがいつも混み合っています。

高齢者夫婦2人暮らしで白菜 5個消費するのは大変。

一旦日影干して新聞紙に包んで、風どうしの良い涼しいところに

保管して置けば日持ちすると思います。

無駄にしないで使い切ります!

農家の👩‍🌾皆さん、ありがとうございます😊😊😭






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ