2023年1月21日土曜日

通所リハビリ(介護施設)請求書が来ました。(利用料金)&高齢夫婦のご飯

 

我が夫は

2年前に介護度1に認定されています。


その時の状態は、散歩中に歩けなくなり転倒する事が度々あり


怪我をして救急車で運ばれた事もありました。


そんな事があり地域包括支援センターに相談に伺ったのが、2年前


そして今回3度目の認定調査が行われました。(年一回調査がある)

     (3日目の認定調査の結果は出ていません)


2年前介護認定1と言われその時の状態を身体維持することを目的として

運動を主としている介護(リハビリテーション)に週3回通所しております。


介護施設利用料金っていくらくらいだとおもいますか?


令和04年12月01日〜令和4年12月31日の利用した請求書です。


12日間利用し( 356単位 )午前9時〜12時迄3時間利用料金です。




通常送迎付きですが、一度だけ朝自宅の車で送って行った事がありました。

通所介護送迎減算  −47単位

と印字されていていますね。

1日3時間、12日間利用

    合計 5,837円



11月の利用は11日間で合計5,576円でした。


領収書です。



午前9時〜12時迄3時間利用して

料金は、1日当たり507円


有難いですね。感謝です!


この通所介護リハビリテーションを利用しているのが幸してか


認知機能の低下は感じますが、身体的に老化の進み具合はユックリ?


現在散歩はしていません。


ちょっと長く(5〜10分)歩くと体が傾きバランスをくずし転倒する状態です。


介護度が1から2、3、と上がると料金も上がります。


ランキングに参加しています。

ポチして頂けると励みになります❣️



高齢夫婦のご飯


昼ご飯





白菜たっぷり焼きうどん(ソース味)
漬物
バナナ
玄米茶


夕ご飯






焼売あんかけ(もやし、カニカマ)
サイト芋そぼろ煮
ほうれん草胡麻和え
大根漬物
カリカリ梅
麦ご飯少々

焼売あんかけの色が凄く濃いですね〜そんなにしょぱく無いんですが、、、、

今日もありがとうございました😊美味しく頂きました。
感謝です❣️

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

デイサービス利用料金を公開します。

  介護度1でデイサービスの利用は 機能訓練(リハビリ)型のリハビリテーションとデイサービスの2カ所利用しています。 「リハデイ」には週3(火、木、土)9時〜12時まで利用 令和6年02月(口座振替の為2ヶ月後) 2月は11日利用する。 11日利用して5,641円ですから(1割負...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ