2023年1月22日日曜日

未だ使えるし壊れてもいない物捨てるって罪悪感ある。&高齢夫婦のご飯

 



未だまだ使えるし壊れてもいないの、、


梅干し用に買い求めた(カメ)のは、何年前か、、忘れるくらい前だけど


もう梅干しを作らなくなって久しいので処分することにしました。


子供達が家にいた頃はお弁当とかおにぎりを作ったり🍙

梅干しも結構使ったけれど今は週一?も食べないかも?


月に何個食べる?


無くっても寂しい😔ものの一つですが、、、


そんな感じで冷蔵庫にはいつも入っていますね〜


でももう自分で梅干しを作ることはしないから、


カメ(容器)は、処分します。


LINEで数人の友に、要らない?」

と連絡してみましたが、、、


同世代の人は


そう言えば家にもある。」 とか


もう物は増やさない」とか


引き取ってくれる人は見つかりません!


未だ使えるし壊れてもいない!


ゴミとして出すのは罪悪感がある!


大きいホース見たいのは、欲しい人がいたので良かったです♪♪

(温風を炬燵に引き込むものです。)

北国では必需品ですものね〜


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ
にほんブログ村





高齢夫婦のご飯


夕ご飯





肉じゃが

キャベツとリンゴのサラダ

漬物2種
味噌汁(わかめ、白菜、ジャガイモ)

体重を落とす為にご飯抜きます。  が、、、


ジャガイモ🥔食べてる、、、
体重は増えていましたし血圧も上がってしまった。

とほ  とほほと


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ