2024年4月1日月曜日

年金生活家計簿公開(2024年3月1日〜31日迄)

 

3月、4月は普段とは異なる支出額となっています。


入学祝いなどイレギュラー(不定期)な出費が嵩むからですが、

人生生きて行く上で避けられないと言うか、喜びでもありますものね。



金額だけを見ると、老後破産する額の支出額です!(笑)


2024年3月1日〜31日までの


支出合計額442,709円


内訳

一番大きいのは交際費です。

孫に1人10万円を入学祝いを送りました。

2人なので20万円ですがランドセル、机など必要なもの購入代金として

援助したい思いからです。




イレギュラー(不定期)な支出としてオシュレット(温水便座)が
劣化して交換になった事です。

地元の業者に見積もりを取ったりしましたが、結局大手電機店の方が
半額くらいで設置できました。

 温水便座(工事費込み)66,999円 日用品項目に入れました。


自動車保険も万が一の為に必要です!

自動車保険66,970円(年払い)(バルブ交換1,100円)




交際費   200,000円

温水便座   66,999円

自動車保険  66,970円


イレギュラー(不定期)支出額

合計335,069円


本来の生活費は


107,640円のみでした。


高齢夫婦2人暮らしの我が家では、15万円が一月の目標にしています。


概算で年200万円と言う感じです。


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇



人気ブログランキングでフォロー 人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ