2024年4月2日火曜日

高齢者だけど、新しい仲間5人とランチ

 

ふわとろハンバーグランチ


サラダも美味しい😋


後期高齢者75歳になってランチにお誘いを受けました〜

嬉しいですよ😃


カーブスに通い出してもう5年が経ちました。

何度か止めよう!

もう止めようと何度思ったことか、、、


本気で止めることをコーチ(スタッフさん)に伝えようとした時


そのことを友人にお話ししたら


え〜  私カーブスに行こうかな〜」


って思っていたのに、、、と言われ


結局私の紹介でその友人はカーブスに入会されたのです。

止める訳にもいかなくなり、、続行する事となり、、


それから数年経ち


カーブスもういいかな〜

と思いはじめた時、


マシーンが終わって帰り支度していたら


ご飯食べに行きません?」


  の声かけが!


以前にもお誘いを受けた事がある方でした。(その時は都合が悪くお断りした)


その場にいた数人の人は、何度かランチに行っていた仲間らしい。


その日は夫も1日のデイサービスに出掛けていてお昼は空いていたので


今日なら行けるわ。」


じゃ〜行きましょう!


  で決まりです。


5人が集まってランチとなりました。

5年も通っていて、ほぼ同じ時間帯にカーブスに通っているから

皆さん顔馴染みです!


ワイワイ2時間もお喋りしました。

今話題のサプリメントの事や姑の事や孫のこと、

スマホのアプリの話まで話題にこと欠かせない。


顔馴染みでも、あまりお話しした事が無い人達でも

あっと言う間に長年の友人みたいな関係で時間を共有できたのよ。


気が付いたら周りの席には誰もいなくていたので

次回を約束してお開きにしたわ。


高齢になったら

人と会食してお喋りは大事

1人も好きだけれど、1人では会話は出来ないもの、、

たまに共に出来る仲間は大事にしたいと思う。



いつまでも元気に歩く為にもソールは大事です!

人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ