2023年4月23日日曜日

凄く寒いです!凍えそうです!でもありがとう😀

 

暖かくなってきたので、冬物片付けてしまった。


布団カバーもフリースでは暑すぎたし、シーツも勿論夏仕様に変えてました。


パジャマも冬用では無く春パジャマにしてた。


ところが昨日今日とさむい、寒い🥶


ニットの上着を引っ張り出して、ストーブを出して暖が取っている。


寒暖差アレルギーが出て、顔が痒いやら😃身体中も痒いの。


体はだるいし、気は滅入るしで、


脳を老化させないためには、こんな言葉を使っちゃいけないだった、、、、


この寒暖差は誰かにとっては、良い事⭕️もあるのかも知れませんね!


「ありがとう」


ですね。


ちょっとだけ無理して🤏「😃ありがとう」


健康で美味しく食べること出来ることに感謝!


😀ありがとうです!


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇‍♀️



高齢夫婦のご飯


昼ご飯




生パスタ(明太子カルボカーラ)

サラダ(レタス、紫玉ねぎ、アボカド)


夕ご飯





広野豆腐の揚げ巻煮物(なす、にんじん)

手羽元の酢煮

焼酎梅

味噌汁(小松菜、揚げ)


広野豆腐を戻してから、油揚げを巻いて薄い麺つゆで煮物にした。
カーブスレシピでは、しゃぶしゃぶ用薄切り豚肉を使って巻くのが
油揚げを使ってみたが、これも美味しかった❗️ですよ。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

高齢者大学はトラブルは日常的にある

  今日は楽しみな高齢者大学の登校日でした 唯本日はいつもの室内の講義ではなく、臨地学習[史跡を訪ねて] 集合場所が現地集合でした。 散々前持って連絡があったので改めて連絡し確認することはしません。 皆さん大人ですからね! 文章も配られていますし、、、、、 大多数の人は、きちんと...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ