2023年4月21日金曜日

3年前に植えたローズマリーの花が咲きました。

 

        ローズマリーの花


可愛い薄紫の花が咲きました。


ローズマリーを植えたのは3年前春でしたが、


花を付けたのは今年が初めてです!


こんな可憐な薄紫の花が咲くとは思っていなかったので


見つけた時には、飛びあがらんばかり!


「ここに幸あり」


って感じでね。嬉しい😃😆😊


お魚を調理(煮魚)したり、お肉を付け込んだり活用していますので


二重に嬉しい😃


大切に育てていきます。


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🥺



高齢夫婦のご飯


昼ご飯




冷やしとろろ蕎麦

カリフラワーときゅうりの味噌マヨネーズ


いきなり暑くなってきました!

冷たい食べ物が欲しくなって

「とろろ蕎麦」  美味しかったです♪♪♪


夕ご飯





マグロ丼(とろろ添え)

煮物(残り物)


カリフラワー(味噌マヨネーズ)

味噌汁(青菜、揚げ)


お刺身用マグロ1パック購入して、鉄火丼にして2人で食べました。

何でもかんでも値上がりしているので、ちょっとだけ🤏節約のつもり。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

不思議なことに暗いのがダメみたいです

庭の花が綺麗に咲いています   心癒される日々❤️ ガーデニング👩‍🌾が認知症の人にも心を鎮めてくれる作用がある様な気がします。 朝起きて、ご飯を食べるとソファにねっ転がり直ぐにイビキをかいて 寝てばかりの日々でしたが、暖かい陽気に誘われてか庭に出て 庭弄りしている時間が増え...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ