2023年4月20日木曜日

高齢者になってからの友人、和は拡がっていきます。

 

今日は、薄曇りですね〜


高齢者になると新たな出会いと言うか、お友達は出来難いですね〜


上下関係のない、柵のない対等な関係って貴重です!


そう、学生時代の友達みたい関係


職場では対等なしがらみのない関係はあり得ないからですね。


上下関係は、「宴会」などで、よく不作法で!


なんて言うけど有り得ませんから


競争心理が芽生えるし、


これは致し方ない事。


心許せる友達は、職場では最初から望めないと思っていた方が良いです!


長い人生で私も職場では普通にランチしたり、


お茶したりの時間(友人)はありましたが、


年齢も違うし、役職もあってどうしても、、、


上司はどこまで行っても上司だし


何年経っても部下は部下なのよね〜


退職時期も異なるから、、、


気軽な関係は自然消滅になりましたね。


今通っている学園大学は、年齢層(60〜80)と20歳くらいあるけれど、


皆クラスメート(同級生)


皆対等な関係は貴重です。


年齢を感じませんからね。


校友関係は拡がっていきます。


大切で貴重な関係に感謝しています。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🥺



高齢夫婦のご飯


昼ご飯




冷やし中華にしました!


夕ご飯





鶏胸肉の蒸し&サラダ

春菊お浸し
ミニ豆腐

味噌汁(春菊、豆腐、卵)

今日も美味しく頂きました♪♪ありがとうございます😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

高齢者大学はトラブルは日常的にある

  今日は楽しみな高齢者大学の登校日でした 唯本日はいつもの室内の講義ではなく、臨地学習[史跡を訪ねて] 集合場所が現地集合でした。 散々前持って連絡があったので改めて連絡し確認することはしません。 皆さん大人ですからね! 文章も配られていますし、、、、、 大多数の人は、きちんと...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ