2023年2月23日木曜日

通所リハビリテーション請求書(領収書)今月はいくら?

 


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村


散歩中に何度も転倒し、それでも午前と午後かならず散歩🚶‍♀️していた。


疲れ知らずと言おうか?


体が傾いて真っ直ぐに立てない状態になっても

歩くのを止めない。


倒れる迄歩く🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️


転倒して頭から顔じゅう血だらけになって救急車のお世話になった事もある。


そんな頃、地域包括センターに相談し、介護認定をうけた。



2年前の事です

その時から運動を(機能訓練)する通所リハビリテーションに午前中のみ

利用させて頂いています。


本人の感覚としては、どうも仕事?  的な?


よく言う言葉は

明日は、出番だな?」 なので、、、、、

真面目な性格なので仕事は休めないと思っているようです。


週3回利用(火、木、土)

午前9時〜12時迄送迎付き


今月の請求書と先月の領収書が同封されてきます。(銀行引き落とし)

下記は令和4年12月01日〜12月31日迄利用した物です。



12日間利用して、合計5,837円


負担率は10%なので、有難いですね。


今は散歩には🚶‍♀️🚶‍♂️行かなくなっています。

50メートル?  100メートル?位は歩けると思うのですが、

転倒が怖いのか、出掛けなくなりました。

杖無しで家の中や庭も移動出来ているので、リハビリのおかげでしょうね。


この状態がいつまでも続きますように😔


ランキングに参加してます
応援よろしくお願いします🤲🥺




高齢夫婦のご飯


夕ご飯



絹揚げ豆腐の酢豚風

ほうれん草胡麻和え
冷凍きゅうり佃煮

干し椎茸の戻し汁
玄米ご飯
桑茶


絹揚げ豆腐の酢豚風は豚肉の代わりに絹揚げ豆腐を使ったこと

オリーブオイルと黒酢を使っています。

高血圧対策の為です。

今朝の血圧値は145/85でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ