2022年9月8日木曜日

頑張り過ぎないように頑張りましょう!

 

今日は在籍している学園大学の健康づくり(運動会)が

3年ぶりに開催されました。

スタートの言葉は、

頑張り過ぎないように頑張りましょう!」


在校生620名が一堂に集合するのは、そんなに多くありません。


運動会、学園祭、くらいです。

入学式も迎える学年(2年)だけ


卒業式も最後の学年のみとなっているから、在校生が一同に集合する機会は

大変貴重な機会なのです。


コロナ禍で3年ぶりの開催された貴重な機会ですが、当然全員参加とはいかず


我がクラス(38名)も10名ほど欠席でした。

(コロナ禍での入学で少ないクラスです。定員は60名)

出るも休むも自己判断です。







大きな会場での(アリーナ)で開催、広い会場での競技、待機は二階席にて

順番に近づいて来る時だけ、下に降りて競技する。


よって600人の人が密集する事なく、終了した。


どんな競技?


小学校とかの運動会を思い出して、


整列、行進、

開会の言葉、

誓いの言葉、

ラジオ体操、


競技、(大玉転がし、ジャンケンポン、玉入れ、宝拾いなど)


いつの時代もそんなには、変わりないですね〜

ワクワクするのも!

ドキドキするのも!

同じです。


毛がなく(怪我)

本当にハ0た先生が帽子を取って「毛がなく」怪我なくと言った時は、

真剣に先生の言葉を聴いていた人はキョトンして

一歩遅れて、、笑いが来るなど、、、


高齢者大学ならでの運動会でした。




ランキングに参加しています。

宜しかったらポッチして下さいね。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ