2022年9月9日金曜日

3種三様でカワイイ子供たち見たいです(ゴーヤ)&高齢夫婦のご飯

 


日除けにしているゴーヤ




3本中1本だけ白いゴーヤを植えたはずが、3本とも違う種類の
ゴーヤが成長しています。


よくお店で見かける緑色の濃い物、

あまりお店では見かけない薄緑色でイボイボが無い物

真っ白でイボイボが大きく美しいゴーヤ




3種三様違う子供たちみたいでしょう?

どの子も可愛い(美味しい)笑い

味の違いはわかりません、、、、、

苦味に多少の違いがあるかな〜〜〜

気温が高い日が続くと一気に大きくなって高齢夫婦2人暮らしには食べ切れない。

干しゴーヤにしたり冷凍保存したりして大切に食べていますよ。

干しゴーヤ作りは今年が初めて作ってみました。

他のブログ(かんこさん)さんの日々のブログの中に出て来るのを
参考にして作っています。

冷凍保存は毎年恒例の事、お正月頃までゴーヤチャンプル!で

健康維持です。

すぐ調理出来る様にカットして冷凍してあるので、

フライパンに凍ったまま袋から直で投入、炒めるだけ!

食感も変わらず、美味しくいただけますよ。

おすすめです。


ランキングに参加しています。

宜しかったらポッチして下さいませ。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村


高齢夫婦のご飯


朝ご飯





いつものご飯

今日のパンは、自家製ハンバーグを乗せてトーストしました。

桃(黄桃)今日で終わりです。

甘座&ヨーグルト
アシタバ青汁(牛乳割り)


昼ご飯







ミートソーススパゲティ&ミニハンバーグ(自家製)

きゅうりの佃煮

桃、ミニトマト
麦茶

庭のミニトマトでミートソースを作った。

普通の大きなトマトで作るより濃厚なソースができる。


夕ご飯





赤魚の焼き魚

スパゲティサラダ(キャベツ、ハム、カニカマなど)
白ゴーヤのお浸し

ご飯
キムチ温麺
麦茶

昼にスパゲティを茹でたとき少し取り置きしておいて
夕飯のスパゲティサラダを作る。

今日も美味しくいただきました。  感謝!

最後までお読みいただきありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ