2022年4月20日水曜日

18円の生うどんで焼きうどん作ってみた。

 







いつも行く野菜の安いお店
キャベツ 158円
パプリカ 88円
もやし  18円
ピーマン 98円
焼売  100円
絹ごし豆腐 28円
生うどん 18×2=36円


「なんでこんなに安いのかしら?」


いつも思うんだけど、キャベツも大きな春キャベツだし〜

もやしだって、250gで18円ですよ!

他のお店が高すぎる?のかな〜

生うどんも国内製造ですよ!

安過ぎて一瞬手を出すのが躊躇してしまう時もあるの。

大丈夫?かな〜」って思ってね。

それでも、「背に腹はかえられぬ」です。

今月は不注意から大きな出費があった〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の昼ご飯は18円の焼きうどんにしましたよ。

うどんを袋から出して、平なお皿にうどんをのせラップなしレンチン(600W、1分)

(こしが出ると言われている)

  • ごま油を入れニンニクが香りが出るまで炒め、
  • 春キャベツ、ニンジン、ピーマン、鯖ソーセージを入れて❣️
  • 醤油を回しかけ
  • レンチンしたうどんを入れ炒める。
  • 鰹節パック1袋を入れ醤油を廻しかける。
ソース味にするか迷ったけれど、、、
今回は和風でいただきたいました。美味しかったです❣️

1人分100円もかからない。

年金生活者には嬉しい、優しい、昼ご飯でした。




ランキングに参加しています。




人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ