2022年4月5日火曜日

8050&年金が足りないから子供に出してほしいって&人生で今が一番好きな日々です❣️

 




老後の今が人生でいい時間を過ごしています。

好きなことが自由にできて時間もお金も(?)自由です。

いろんなこと楽しめますよ❣️

(あまりお金をかけずに、、)ですが、、、

だって、お金もかかりませんから〜〜〜

自分達だけの生活だから、、、、、かけよう。

これがね〜

8050問題はイヤ! ね〜


80代の親が50代の子供の面倒を見る。」



これは〜.    深刻ですね〜


働かない(働けない?)50歳代の子供でも、ほっとけないし、

70、80になって中年になった子供に食事作って、お洗濯もして、

お世話して、自立していない(自立できない)

中年の子供のお世話はお手上げですね。

自分の事は自分でやりくりしているだけでも、有難い。(普通のことだけど)

老後は、自由にした〜いです。

一生懸命働いてたきたのだから、、、、、、

年金も親の自由に!   suruyo

(当然)だけど、

反対に、中には毒親?  もね〜

いるんです。

困ったもんです。

親しくしている60代の方との会話で、

年金が少ないから、

子供に少し負担して欲しい。」って!



頼もうと思っているって話に驚いた。

そう言う親もいるんですね。

親も子供も自分のことは自分で、何とかしてほしい。

急に老後になる訳でも無いのだから、、、、

親のお金も、子供のお金も、アテにしない。

自分でできる範囲内で生活する。


これに尽きる。



今日の朝ご飯
                 
















納豆パン(ビザ用チーズをのせて)
軽くトーストする。

トーストしてからアボカドオリーブオイル漬けものせる。






























冬越え菜葉オイル炒め&目玉焼き

納豆トースト(妻2/1カット)

甘酒ヨーグルト
バナナ(2/1カット)
オアタバ青汁(お湯割り)




アボカド 98円の物


アボカド糠漬け








小さくカットしてオリーブオイルつけておく。
サラダやパンに重宝します。










昼ご飯



冷凍保存しておいた(お餅、豆腐、豚肉)使って❣️






青豆きな粉餅
キノコ汁
(冷凍豚肉、冷凍豆腐、ナスなど)

白菜浅漬け
果物
お茶



冷凍豆腐  こうや豆腐より柔らかくて豆腐より硬い。おいしい!

豚肉もメガモリ買って200gずつ小分けして置いたもの

かなり重宝している。

この汁の中にお餅を入れて食べようと思ったが、

タンパク質を取りたかったので青豆きな粉餅にした。

お餅も冷凍しておくと便利です。

さあ〜今日も自立して生活しましょう❣️




最後までお読みいただきありがとうございます。





ランキングに参加しています。

    人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ