2022年4月7日木曜日

年金生活の日常&今日のご飯

  




暖かくお天気も良いので、家中拭き掃除をした。

2度ブキがいらないタイプの液体洗剤を使い、冷蔵庫の外側、扉、

キッチンの周りとか寒い時期には、やらなかったところを徹底的に拭いて回った。

フローリングも拭き掃除するとスッキリ❣️

気持ちがいいです。玄関先のタイルも磨きをかけて、

何年ぶり? って憎らしい声が聞こえる。



今日の朝ご飯
















バナナトースト
美味しんです。

焼いた後オリーブオイルをかける。






























バナナ&オリーブオイルトースト
白桃クリームパン(残り物)
小松菜&目玉焼き

甘酒ヨーグルト
アシタバ青汁(お湯割り)
コーヒー



お昼は


前日松坂牛を焼いたお鍋で炒飯作る。
  (松坂牛のエキスが残っているので美味しい?)

ニンニクを炒め


ガーリックチャーハンにする。




























冷凍して置いたレタスを使い

冷凍レタス、
じゃこ
豆苗(2度目の)
ニンニク


菜花の胡麻和え
ワカメ汁

ガーリックチャーハン松坂牛の残り香がいて美味しいチャーハンになりました。

夕食






























白菜の肉巻き
もやし&豆苗のナムル
納豆
赤梅酒
ご飯
白菜(冬越えの白菜)の肉巻きは残っていた白菜を消費する為に作る。


薄切り肉の上に餃子の皮をのせ細長く切った白菜をのせ
クルクルと肉を巻いて焼く。

タレはネギ、(ごま油大さじ1、醤油大2、砂糖大1、調理酒大1、酢大1)
混ぜ合わせ1、50秒レンチン

白菜の肉巻きの上にかければ出来上がりです。

本当は春キャベツで作った方が美味しいかも?ですが、
冬越えの白菜が残っていたので、消費した。



最後までお読みいただきありがとうございます。


 
ランキングに参加しています。


          人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ