2022年1月17日月曜日

年金生活だけど一点豪華主義で❣️




寒いですね〜

一年で今が一番寒い時期ではあるけれど、朝起きるのが辛いですね。

パッと 起きられない〜

最近はスマホでラジオ体操を聴きながら、


お布団の中でモゾモゾ手足を

動かして(笑) それから起き上がります。


スマホは便利ですね〜


別にラジオを備えなくても、無料で落語もニュースも楽曲も提供されていて、

スマホにアプリを起動すれば、角周波数のラジオが聴けます。(無料で)


私は「radio」アプリを使っています。


今だから笑ってしいますが、初めて「radio」アプリを入れ



「すご〜い、すご〜い、なんて感激して、、、」

数時間後消そうと思っても


消し方が分からない!


ズ〜と   音楽が流れてて、

止めようと思っても、どうすればいいのか、、、、、


11  マークを押せば良いだけなのですが、初めは分からないものですね〜

何事も、、スマホを初めて弄っていた時にも慌てた時もあったな〜


電話が着信音がなっても出方が分からない!

慌ててスマホを落としてしまったり、、、、(笑)



一点豪華主義にしよう❣️



年金生活と言うこともあり? いや性格? 

なのか〇〇%引き、とか半額のものとかに目が行き少しでも

安いものを買う習慣になっていました。

しかし、そんな習慣ばかりしていると気持ちが段々沈む。

安い物ばかりだとね〜

たまには、値段を気にしないで買い物したい❣️

値札を見ないでね。

買ってみたいじゃない❣️

年金生活は長いのよ!

20年も30年もキッチキッチはね〜

たまには、羽目を外したっていいんじゃないですか?

あれもこれも豪華にはできないけど、、、(無理だけどね。)

一点か二個なら〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気持ちが沸き立つ(ワクワク?)するもの

私は、塩だけは本物を使おうと思ってるの。

岩塩だったり、その土地だけの山塩だったり、

海水を撒いて作る自然塩だったりね。

塩はどんなに高い(高価)でも一度に使わないじゃない?

1,000円とかでも一年も2年も持ちますもの。

もう一つはカナダの樹木から取るメープルシロップ❣️

メープルシロップも〇〇〇〇円しても一度には使わない❣️

これだけでも、優雅が気持ちになれればね。

自家製塩パンにコーヒーや、ヨーグルトに

メープルシロップをかけて、ゆっくり朝食、ランチを楽しみましょう❣️



成城石井にカナダ直輸入のメープルシロップがありました。









お弁当は「金目鯛とぶりとサーモンの押し寿司」

通常の押し寿司よりお酢が効いて美味しかったです。


2人で半分個して頂きましたけど、お得ですね。

年金生活でも工夫次第で気持ちまで節約しないで

優雅にね。

いきいき楽しまなくちゃ❣️


お読みいただきありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ