2021年10月21日木曜日

頼りにならない夫 弱っていく夫 行く末は?

 

秋晴れの良いお天気です♪♪♪


普段使っていない(客用)シーツ、枕カバー、布団カバー類を洗い直しています。


最後使用したのは、いつだったか? 


3年前のお正月は孫娘の初正月🎍だったので


お祝いも兼ねて温泉旅館に行ったから、使っていない。


2年前からコロナ禍で誰も泊まりに来ないし〜


もうアレコレ4、5年使っていないカバー類ですが、


その都度使ってお洗濯して保管しているが


入れて置く所が、その時々の為バラバラで何枚あるのか? 


さえも解らない。



友人が突然旅立ってしまった事で、気付かされたのです。


もし私が、ピンピンころりになってしまったら?


ならないとは言えないのです!


少しずつ整理しておこうと考え、カバー、シーツ類を一箇所にまとめ


衣装ケースにメモ書きして保管する事で、誰が見ても分かるようにする事にしました。


一期には出来ないので、お天気の良い日に少しずつ進めます。


※  連れ合いが、頼りにならない(相談相手)になら無い、寂しい😔ものです。

そう感じたのは何年くらい前だったか?


いろいろ忘れています。


楽しく旅行した事も。

北海道、小樽、函館朝市も

          「俺は行っていない」 と言う。

          

  写真を見せると🤳


           「ああ〜ここは行った!」


テレビでアンコールワットを放映している。


   「もう一度行きたいね。


          と話し掛けても???


  「お父さんあの時、こうしたでしょう?


  あの時、「楽しかった!ね〜 美味しいもの食べて❣️」


アンコール遺跡の夕陽、もう一度観たい!


ね〜


連れ合いの反応は、う〜〜〜んと考えている。


新聞記事を良く見ています。


読んでいるのではなく見ているのだ。 と思っている。


どこ迄理解しているのかどうか、、、、


毎日新聞は見ている。


全てにおいて頼りにしてきた。 守ってくれた。


    が、、、


少しずつ頼りに出来なくなり、守る存在に変化してきた。


守らなければ、  少しずつ弱っていく夫を。


ガードされて来た存在から、ガードする側になった。


今までいい思いをして来た。


夕ご飯は


豚キムチ(白菜、豚肉)

けんちん汁

漬物


  

美味しく頂きました。感謝!❣️


最後までお読みいただきありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ