2024年4月22日月曜日

本当に認知症なのかな〜?と思う瞬間もある

 我が子の顔も、存在その者もも忘れている事もあれば


数ヶ月前のことを記憶していたりします。


例として

長男の事は忘れてしまった!


半月前に不祝儀があり関東圏から駆けつけているのに

自宅にも立ち寄って一緒にお茶を飲んでお喋りもしているのに


「来たのかい?」

孫の写真とか長男家族の写真を見せても顔を傾げて🥸🫨


かと思えば

シッカリ覚えている事もあるのです!


玄関の端にある木 〇〇が(娘の名前)切らないで!」

って言ったんだ!


娘に聞いたら

本当に言った事があるとの事!

それも半年以上前にである。

????????????




今回の件

数日前に警察署に行き、私(妻)のある事、無い事

訴えているのも、私には知られたくないようだし


何処に行ってたの?」

と聞いても

あっち👉と指を指し 誤魔化す?

私が知らないとでも思っているのか?


警察署にいって

お前の悪行を調べてもらう」

とでもいいば良いものを! 何故言わないのかな〜?


知らん顔?  何故?  なんでしょう?


警察署に行った翌日は役所に行った!


歯医者さんに行ってくるね。」

と声掛けして出掛けた直ぐ後に


テレビは付けたまま、玄関は開けたままで


役所に行ったのです。


よろよろヨタヨタの筈が?


やっと歩けている状態ですが、?


自分で好きで行く目的がある場所に行く時のはシャンと出来るのでしょうか?


国道を横断歩道で無い所を横断して役所に向かったのです!



  • 俺の金を自由に使ってる。
  • 年金を止めて欲しい。


など様々

経済的虐待って事?


自分の力では出金出来なくなって何年でしょう、、、

暗証番号も忘れてATMの操作も忘れてしまったし、?


スッポリ忘れてしまった事もあればシッカリ覚えている事もある。


不思議?です?⁉️??


このブログは日常生活をありのままに綴っています。

認知症という病気または高齢による老化現象なのかわからないけれど

もしかしたら誰かのお役に立てるかもしれません。


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇

人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ