2024年4月23日火曜日

スロースローでイライラを我慢して

 

どんより曇り空、肌寒い!

こんな日は調子悪いのはいつものことだけど、、

今朝も寝ていて中々起きて来ない


ぐっすり寝ていたがもう起きて支度しないと間に合わなくなるので


もう、、7時過ぎだから起きて」


2度ほど声掛けする。


やっと起きたけれど


やることなす事がスロースロー、ゴロリ寝てしまったり


着替えもしない


イライラ😖😣😠

早くご飯食べて!

早く着替えて!

早く薬飲まないと!


叫びたいのを必死に堪える。


お茶をのんびり飲んで、、、

のんびりテレビを見ているし、

バナナヨーグルトをのんびりスロースローで食べる


あゝ〜  早くして〜〜〜


リハデイのお迎えにくる時間が迫るし、

お昼のお弁当も作り、お茶の準備してもして

直ぐにでも出掛ける準備万端なのに、


のんびりスロースローで動かない夫に、


早く用意して!と言えたいのを  じっと我慢する😅


  • 怒り出さないように。
  • 爆発しないように。
  • 機嫌を損ね無いように。

態度や様子を見てじっと我慢、、、堪える😅😣



子育ての頃は、、、

子供達には、早く食べて、 早く用意して、早く、早く早く、、


こんなに我慢した事はないな〜

ジッと、、、じっと、、、、、我慢して😣


何とかリハデイのお迎えの車に間に合わせる。



人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ