2024年4月11日木曜日

弟の亡き骸と対面後の変化(認知症)

 

弟の亡き骸と対面した夜から始まったのです。


           (約90cm✖︎2、5cm)

最近ではいつも寝る時😴枕元に置いておくようになりました。


青い棒です!


賊が入って来た時に、この青い棒でやっつける!

と言っている。


まさか、、、、、🙈

私をこの棒で殴りつける事は無いよね?


数日前(弟の亡き骸と対面した夜)お風呂に入っていた時

いきなりお風呂場の扉が開いて


この青い棒を持った夫が立っていた‼️


仁王立ち‼️で、


驚いて


何??  どうしたの????」


誰か入っているのかと思った。」


お風呂に誰か?って?????


誰が入るの???


その日は弟が亡くなったと連絡が来て

亡き骸と対面して来た夜のことでした。


ショック😨が大きく混乱して😵‍💫たのかも知れませんが、、


それからと言うもの

寝る時は棒(用心棒)枕元へ置いて寝ている。(青い棒)



玄関にも!


玄関先にはちょっと汚れているが、賊が入って来たらこの棒でやっつけると

言って玄関先に置いています。


これで安心だ!」


と言って!


勿論、これで心が安定して熟睡出来るなら💤


そして日中も穏やかに過ごせるなら?


好きなようにすれば問題はないのですが、、、


やはりチョット怖いです😰😱😨


同じ部屋で寝ている私に襲いかかって来ないか?


熟睡中いきなりこの棒で襲いかかって、殴ってきたらひとたまり無いでしょう。


これだけが心配しています🫨!


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇🙇

人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ