2024年4月10日水曜日

いきなり誰が行くんだ!誰が決めたんだ!

 

花冷えの寒い朝です。

先に起き出してストーブをつけ新聞を読んでいる姿は正常そのものです


寒い、、、ね〜」


と言いながらパジャマのままストーブの前にいると


いきなり

誰が行くんだ‼️」

?????

新町だ!」(デイサービスの事です)


「誰が決めたんだ!」

「本人が知らない間に!  決まっていて!」


目を吊り上げて怒鳴っている。

まあ〜

確かにケアマネジャーと私と話し合って決めたのですが

本人も納得していた筈でしたが、弟が亡くなりその後の数々の儀式に

翻弄され疲れ切っている😓🥱!


それに今まで利用していたリハデイ(リハビリ型)と違いデイサービスは

夫にとってつまらないようです。


お風呂に入ったり、歌や遊び(軽い体操)リクレーションしたりが

どうも楽しめないようです。

元々歌(カラオケ)や踊りも全くやらない人でしたので、、、


くだらない芝居だ!」


芝居?お遊戯?もやっているのかも?


スタッフさんが一生懸命皆さんを楽しませようと工夫しているのでしょうが、、、

遊びを知らない人なので、、、、、


困ったもんです。


ランキングに参加しています。

応援していだだけると励みになります

宜しくお願いします🙇🥺




人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

疲れが半端ない(ストレス解消するつもりが、、、)

  神社仏閣巡りを月1でする仲間がいる。 今回は8名で車2台に便乗して回ったが、駐車場🅿️に停めて 境内を参拝するのですが、 どこも大木があり静寂で、ざわつく心が落ち着いていくのがわかる 太陽がギラつく日だったけれど、程よく大木が日陰を作ってくれ 気持ちそのものものも洗い流され...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ