2024年4月12日金曜日

今日は高齢大学の入学式でした。

 

今日は自分の入学式でした!


入学式ですから勿論正装🤵🤵‍♀️で、男性はスーツ姿

女性は和服の方から、スーツ、ワンピースとまちまちですが、

私は3年前の新入学の時に娘に


20年前のスーツを着ていくわ

と言ったら、

「これで買ったら?」

とお金を渡された💴。


その時に買った黒の上着に30〜40年前(子供の入学や卒業式)

に来た白のブラウスを着て出席しました。


和服の方は、付け下げ?色無地?

髪もセットしとても素敵でしたよ💓😀




今年は142名の方が新入学されたので(3クラス)




在籍数は529名


更に研究過程の150〜200人くらいはいらしゃるはず、、


800人近い方々が在籍している高齢者大学です!


会話も本当に面白いのですよ🤣


現在のクラス担任の先生が小学6年の時の教え子なんて事もあるの


???????でしょう?


クラス担任の年齢が64歳、


生徒の年齢が88歳!


元先生が生徒として入学して来たので、

現在では互いに

先生、先生、、?


入学資格が60歳以上で多分?上限は無いはず


運動会もあるし、旅行も学園祭もある


60代、70代、80代そして90歳代の人も数人いるらしいです!


長寿会とは違い(長寿会は知りませんが、、)


学びの場です。

これから忙しくなります。


講義もあるし、クラブ活動の例会参加もあり

のんびりしている暇はありません😪


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🙇


人気ブログランキングでフォロー にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ