2024年3月1日金曜日

解約した証券会社&株主優待

 

この度大手の証券会社を解約しました。

入り口にガードマンが仁王立ちしている証券会社です。

主婦と言うかおばさん(おばあちゃん)が出入りするのは躊躇するような

雰囲気が漂う場所でした。(敢えて過去形にした)

手数料が高く少額の取引では、手数料負けしてしまいます。


それでも店舗を構えているだけで、信用できるような気がしていました。

あの人を寄せ付けないような空気と言おうか?

物怖じもせず幾度か訪れた事思い出します。


基本個別株が好きです😊❤️

が、、、、、




株好きで年数だけはベテラン?(笑)かもです?

好きと収益を上げるのは別、最近はバブル時代を超えて今日は日経平均は

39,910円」❣️


株式投資している人はウハウハ?

我が持ち株も📈と言えたいところですが、これが笑うくらい値が動かない‼️

駄目なものは🙅👎


日経(225)平均とは無縁の銘柄は、相変わらず低迷していますよ!

趣味としての楽しんでいても儲けたいな〜👀(笑)


外食は株主優待を使える店舗になってしまっています。

株主優待は主にお食事券を選んでいますから〜♪♪♪


すかいらーくグループ

カッパ、クリエイト

アトム

坂井ホールディングス

トリドールホールディングス

コシダカホールディングス


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村 人気ブログランキングでフォロー


でも、そろそろ飽きてきてしまった

贅沢と叱られてしまいそうですが、、、

チエーン店だと内装も似たり寄ったりだし、味も難なくと言うか、?


不味くは無いけど、美味しい!と言うのも違う感じがする




福袋とかも好きで買いますし、少し🉐ならネットフリマも利用するわよ

今日は終活に向けて整理している様子をお伝えしています。

人生100年時代ですもの整理する物

新たに登録するもの

自らの判断で


躊躇せず楽しみながらゆっくり😌😊進んでいきましょう❣️





日記・雑談(70歳代)ランキング
日記・雑談(70歳代)ランキング にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ