2023年9月11日月曜日

早朝から家庭菜園の準備して

 

高齢夫婦の晩ご飯




豚ガーリック焼き(野菜、おからサラダ)

ふと胡瓜佃煮

パリパリ梅酢漬け

お雑煮(餅、豆腐、那須、スベリシュ)


お餅は冷凍保存しておいた物、重宝しますね〜

納豆餅にしたり、安倍川にも!


暑い🥵日が続くと食欲も無くなる時とか良いですよ⭕️!

(私はいつも食欲はありますが、、、、(笑))


人気ブログランキングでフォロー




家庭菜園を秋野菜を作る準備をしました。

夏沢山食卓を彩ってくれた夏野菜(ゴーヤ、キュウリ、青紫蘇)を

根こそぎ取り、穴を掘って雑草も全て入れ、堆肥作りをします。

朝は青々していた雑草も、日中の太陽の力で枯れて来ました。

2、3日置いて土を掛けて秋野菜の種を蒔く準備します。

夏野菜でまた残っているのは、

トマトとナス🍆🍅が未だ成っているので、もう少しだけ楽しみ😊たい。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

介護1の夫とお出掛けは一苦労するけど、、、

  人生100年時代 何かせずにはいられない! 趣味でやっているのは「写経」ですが、練習用の紙(写経用紙)を ネット検索していたら写経の用紙は勿論ですが、検索していなくとも写経に関するもの 例えば、筆とかバンバン検索に上がってきて、その中に「写仏」の受講できる 講座が通信教育で受...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ