2023年6月5日月曜日

天気回復と共に体調も回復する。

 

         雨上がりの花は🌸色鮮やかです!


気持ちの良い朝です!

昨日は、コロナワクチン接種後の高熱で体もだるく一日中ゴロゴロ、


3日目の今日はお天気回復と共に体調も回復してきて

爽やかな朝です☀️

不思議ですね。


 夫も同じで気分が良いのか庭に出て植木弄りをしている。


88歳! 曜日の感覚は無くなってきた。


通所リハビリに行く日は火、木、土の週3日なのだけど、


もう時間だな。」

と時計を見て言う。


起きるのも早いし、着替えるのも今朝は早かったの。


普通は中々食べ始めないのが、テーブルに着くと食べ始めたので

今日は調子良さそうと思ったが、、、


まさか、、、リハデイに行く日と思っていたとは、、、?


今日はお休みよ。」


と言うとカレンダーを何度も見てる、、、


今日は月曜日だから! 休みでしょ。」


渋々納得したようです。


いつも食べるのに時間がかかるのです。

中々箸を持たないで、ボ〜ッとしているの、、、


あったかいうちに、食べて。」

「美味しいうちに食べて。」


何度も言って!


やっと食べ始める感じ、

2時間くらい掛けて、、、フルコースじゃ無いよ、、、


でも、リハデイに行く日には早く食べること出来るんです。

気分の問題なのかしら?


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺

人気ブログランキングでフォロー


高齢夫婦のご飯


夕ご飯




薄切り豚肉の生姜焼き

こんにゃくステーキ(こんにゃく、にんじん、ソーセージ)

わらびマヨネーズ
きゅうりの佃煮(冷凍)
味噌汁(豆腐、青菜)


こんにゃくステーキと言う袋入を買って、、、
美味しそう!と思って買ったけど、普通の蒟蒻(切込が入っていた)
タレ付きだけど、、、
まあ〜不味くは無いけど、、、普通のコンニャクで良かったかも?


最後まで読んで頂きありがとうございました😊😊




にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

雨の日はちょっと混乱するのは何故なのかしら?

  よく晴れて暑いくらいの陽気から一転ストーブを付けないと寒くって居られない 更に炬燵にも布団を掛けてスイッチも入れたもの、、、 健康な人でも気候の変化に体調が悪くなる気がしますよね〜 こんな日は夫の様子もおかしくなる 夜は熟睡😴出来ないらしく何度も起き出す 夜中に 懐中電灯...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ