2023年5月6日土曜日

1億円貯めてどうするの? お金の価値について考えてみる。

 


「1億円貯めてどうするの?」

と言うブログを読みました。


実は私もズ〜と若い頃「億万長者」を夢見たことがあった。


一生に一度くらい手にしてみたい数字だけれど、


いつからかそんなに必要の無い金額になっていましたね〜


宝くじを買わなくなった時期


60歳頃でしょうか、、、


本当に1億円貯めてどうするのか、、、、、


🏠もある。


(大金はないけど生活には困らない。)っていうか

あるお金で生活していると言った方が正解✅かも!


別荘とか想像しても管理が大変だし、遊ぶ体力もなくなる。


車もコンパクトな普通車だけど、充分走るから🆗


高級車など要らない。(外車)など乗り回せないし、、


そう考えると1億円貯める⭕って事は自己満足に過ぎない事が分かる。


使えない大金は身を滅ぼす!


宝くじに当選された方の多くが、決して幸せな人生を送っていないという事からも


身の丈に合わない大金は持たない方が良い事が分かる。


生活できるだけのお金と、あとは何と言っても健康である。


1億円貯めて⭕使うだけのレベルの人間に成長できていれば別だが!)


いつまでも自分の足で🦶歩きたいですね🚶‍♀️〜

敷くだけで体のバランスを補正し改善すると言うプレミムソール



  • 足裏に何かトラブルをお持ちの方
  • 歩くのが好きだけどすぐに疲れる方原因は足首ではなくインソールかも知れません。
  • 特許取得の独自の「アーチタップ」で体のバランスを改善



ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺




高齢夫婦のご飯


夕ご飯




鯵、白身魚のフライ(サラダ菜)

紫いも煮

タケノコ煮物(残り物)

残り物を集めた夕食になった。

今日も美味しく頂きましたよ♪♪ありがとうございます😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ