2023年5月4日木曜日

今日は一人ウオーキングです!地元を見直しています。

 

ゴールデンウィークと言っても我が家は普段と何ら変わり無く過ごしています。


連れ合いは通所リハビリテーションに行き、一人お掃除、洗濯、家事労働するも


今日は最高のお天気日和❗️


近所のお友達に散歩に誘うと


「孫が来ているから〜」と忙しそう〜


そこで一人ウオーキングすることにしました。


近くの氏神様へ


いつもは初詣⛩️くらいしか訪れない場所ですが、、、


こんな良い場所があった😅なんて❗️


地元見直しましたよ!


山道には、美しい花が咲き誇れ目を👀奪われ




            青紅葉が癒され




なぜか色付いた赤葉もあり

地元再発見しました!




遠くの観光地に目が行きますが、渋滞に巻き込まれ疲れてしまうより

地元を見直してみるのも良い⭕️🙆



8,004歩歩いた〜


歩けば分かるインソール❗️

膝🦵腰を悪くする前に注文してみました。
詳しいことはタップして下さいね♪♪

ランキングに参加しています。
応援宜しくお願いします🙇‍♀️




高齢夫婦のご飯


昼ご飯




野菜たっぷり塩焼き蕎麦

冷凍みかん

塩焼き蕎麦美味しい😋

1袋3人前入っているので、1、5だけ使い半分を冷凍保存しておいた物を

使いました。


夕ご飯





豚しゃぶ (ポン酢、マヨネーズ、ケチャップ)

荒野豆腐と椎茸の含め煮(残り物)

伽羅蕗(昨年の冷凍物)
らっきょう(自家製)
スープ(昼の野菜炒めをスープ割り)


今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

※ご飯は時間の関係から前日の物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ