2023年5月1日月曜日

年金生活2023年4月末家計簿公開

 

高齢夫婦のご飯


夕ご飯




手作り餃子 (胡椒酢)

きゃらぶき

Qちゃん漬物

フキの葉と揚げの煮浸し

味噌汁(たけのこ、春菊、餃子の皮)


餃子皮は30枚入りの市販の皮を使っています。

30個作り半分(15個)は冷凍保存していますが、


今回は餃子の皮が2枚残ってしまったのでお味噌汁に

入れてみたけど、美味しい😋😋の!


残ったものでなくとも、最初から具材としても良い⭕️🆗


さてもう今日から5月ですね〜


4月の家計簿を公開します。


高齢夫婦2人暮らし年金のみで生活しています。


予算は一応150,000円にと思っていますが、

今年は200,000円位には、なりそうですね。

(何でも値上がりしているので」)


年間2,400,000円以内に収まれば良いと⭕️


レシーカというアプリを使って入力しています。


2023年4月1日〜4月30日までの支出は


合計 110,726円⭕でした。




食費 27,360円
外食  7,197円
嗜好品 5,891円

計  40,448円

嗜好品とは、果物、お煎餅などおやつ類


美、健康

カーブス月謝  6,270円
ハリツヤジェル   858円

自動車🚙

ガソリン  12,240円


ガソリンが⛽️高くなった。





医療費

夫  

9,432円(通所リハビリ、薬など)

妻 

4,830円 (高血圧の薬、2ヶ月分)


住まい

5,000円(区費)

水、光熱

電気 13,036円

灯油  6,676円


教養

6,800円 (新聞、クラブ月謝)


趣味

3,015円 (御朱印)


青字が50,000円✖️2が今月の収入額(口座から引き出した額)





4月は11万円で⭕収まった理由は

  • 今月4月は、税金も無かった。
  • 娯楽費は0️⃣ ♨️にも、行ってないので、、、
  • 交際費がかかっていない。

などですね〜


税金は5月は自動車税が必要となる。

娯楽費が0️⃣は、、、、先がないのだからもう少し使いたい!

交際費はいつ不祝儀など必要になるかも知れない。


5月に入りましたが、〇ぬまで節約も嫌なので、

必要な物には出費はいたしかないですね。


ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ