2023年4月30日日曜日

高齢夫婦のご飯、雨の中早朝から掃除している夫


高齢夫婦のご飯

夕ご飯
 


イワシの梅煮(梅干し)

冷凍ゴーヤの胡麻油炒め、干し芋がらの煮物、筍のおかか煮、

冷凍ブルベリー🫐

山菜蕎麦


イワシの梅煮は骨まで食べれるように時間をかけて煮た。

高齢者には必要な栄養素がたくさん含まれているし、

今の時期脂が乗っていて美味しいですね〜

お安いのも魅力です❗️



ランキングに参加しています。

応援宜しくお願いします🙇‍♀️🥺



歩き疲れるのは、靴に問題があるのかも知れません。



今朝は、朝から雨が降っています。

雨音で目が覚めたら、夫の姿が有りません。

玄関に靴も無い。

かなりの雨粒です。

外に出て見ると、傘もささず雨に打たれながら

側溝の掃除🧹をしているじゃ無いですか?


何しているの?」見ればわかるけど、、、)


掃除しているんだ!」見ればわかるけど、、、)


雨の中☂️もささずに、、、


いい加減やめて🫷と言って


ずぶ濡れの夫の姿を見て、お風呂の電源(追い焚き)を入れた。


快晴の日に何もせず😕

何故?

雨降る☂️早朝から側溝を掃除する必要があるのかしら?



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

雨の日はちょっと混乱するのは何故なのかしら?

  よく晴れて暑いくらいの陽気から一転ストーブを付けないと寒くって居られない 更に炬燵にも布団を掛けてスイッチも入れたもの、、、 健康な人でも気候の変化に体調が悪くなる気がしますよね〜 こんな日は夫の様子もおかしくなる 夜は熟睡😴出来ないらしく何度も起き出す 夜中に 懐中電灯...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ