2023年3月7日火曜日

「母さん、ごめん。」昨日の続きです。

 



息子が母親を介護する事はままあるでしょうね。


娘が父親を介護する場合も勿論あるでしょう。


自分で自分のことが出来なくなる、、、、


人生の終盤に、きっと!


これは本人が一番辛い事だけれど、


自分でこなせるうちに人生終わる事ができれば良いのですが、、


そうも行かないわけだし、、、、


家族だけで担える程簡単ではない以上


最後は介護を仕事としているプロにお世話になった方が

お互いに幸せかも知れない。


愛情深く介護していた、この「母さん、ごめん。」の著者でさえ


ストレスから心が折れてしまう場面がある。


一歩間違えると殺人になってしまう場面では、


人間追い込まれた時、誰でもそのような状況なるのかも、、、、、


私は、俺は、大丈夫なんて言う事は出来まい。




高齢夫婦のご飯






手羽元ジュース煮 (グレープフルーツジュース)

絹豆腐グラタン(パプリカ、ブロッコリー🥦)

干し椎茸の戻し汁

もち玄米ご飯


干し椎茸の戻し汁は、汁だけ飲んでいます。
椎茸の方はお料理に使っていますよ。

グレープフルーツジュースは、高血圧の薬を飲んでいるので飲んじゃいけないんですよね。

頂き物なのですが、捨てるのも勿体無いので、料理に使っていますが、、(同じ?)


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ