2023年3月4日土曜日

老化現象って年齢では無いんですね。(年齢差10歳以上のお茶会)

 

今日はウオーキングクラブの総会があり出掛けて来ました。


終了後お茶しましょう!


と声を掛けてお茶(ランチ)することになり、


女性3名男性1名でイタリアンレストランに!


ここのイタリアンレストランを選んだのは、この男性で年齢は85歳!


元中学校の校長先生で現クラス委員長なんです。


そう私たちは、同級生(クラスメイト)なの。


女性は60歳後半の方もいて、先生と教え子位年齢が離れているけれど


元校長先生でも、クラスメイトだから気兼ねなく話すし話題も豊富で

楽しいのです。


淀みなく話す〇〇さんとても85歳とは思えないんです♪


ウオーキングクラブでも60歳代の仲間と一緒に活動できる❗️


老化現象って年齢では無いんだな〜ってつくずく思う。


85歳でスクと立ってスタスタ歩けるのってすごい事ですよね。


ランチで注文したのは、パスタですから❗️


人生100年時代の指針のような同級生です。




高齢夫婦のご飯






肉じゃが

たこキムチ
絹豆腐の煮物
餅麦ご飯
温麦茶


肉じゃがに使ったのは


ぶた丼用の1袋を使い肉じゃがにしました。

タレも付いているので、味付けはこれだけOK❗️

もう1袋は肉丼で頂きました♪♪


今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊



にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ