2023年3月14日火曜日

やりたい事出来るうちに❗️元気なうち❗️食べれるうちに❗️

 

つくずく思う、、、、、


何でもやれるうちにやる事だ!


食べれるうちに食べるべきなのです。


そう思うのは、お隣の奥さん最近姿が見えないと思っていたら


何も食べる事が出来ない。

飲み込む事が出来なくなってしまったと。


未だ、80?歳位、元気にしていたのにです。


飲み込む事が出来なくなってから、


あれ食べろ!

これ食べて!



イロイロ美味しいもの買って来ても、喉が通らな〜い、、、、らしい!


フラフラになってず〜と点滴してたのと。


高級な苺🍓も飲み込む事が出来なくなってから、


どうぞ、どうぞと言われても、


飲み込む事が出来なくなってからでは遅いのです。


今こうして食べれるうちに


食べるべきと書いているけれど、、、高級苺一粒1000円🍓はね〜


やっぱり、、う〜ん


飲み込む事が出来なくなってから、、しか、、、、う〜ん。


ランキングに参加しています。



高齢夫婦のご飯






ぶつ切りマグロのサラダ

那須と豚ひき肉の味噌炒め

味噌汁(冬菜、豆腐)


ぶつ切りマグロいつもは大和芋トロロにする事が多いけれど
今回はサラダ風にしてみた。

美味しかったです♪♪

今日も最後までお読みいただきありがとうございます😊😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ