2023年3月13日月曜日

母の74歳と同じ74歳になって思う事

 



74歳になりました〜❗️


チーズケーキ&海鮮丼でお祝いしました♪🥂


75歳で永眠した母、実姉は70歳でした。


私もそう言う年齢になり、生かされていると感じるこの身を


人生100年を目指し大切に有意義に彩り豊かに過ごしたい❗️


しかし、、、母の生存していた当時の年齢と同じになりましたが、


母の姿を思い出して当時の母親は


「おばあちゃん」だったような、、、、

腰も曲がっていたし、

顔も皺が多かった〜

着ている洋服はいつも「割烹着」でした。


時代が変わったと言うけれど、今は日常生活で割烹着で過ごしている方はあまり見ませんね。


母の日のプレゼントは、花柄の割烹着でした。(笑)


今同じ年齢になって、自分で言うのも何ですがそんなに

おばあちゃんになった気がしません。

まだ、生生しい❗️

未だ、、枯れ切っていないと言うか、、❗️笑


やりたい事もあるし、

未だ、美味しいものもたくさん食べたい❗️

行きたいところもあります❗️


でもこれからの時間はおまけみたいな物ですから彩り豊かに人生を

謳歌したいと思います。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🤲🥺




我が人生に幸あれ❗️

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ