2023年2月18日土曜日

介護施設のスタッフとケンカしたと言う夫

 


介護1の夫は通所リハビリテーションに週3日午前中9時〜12時迄


通っているのですが、お迎えの時間通りに準備が出来ない時がある。


一番はトイレ!


時間がかかる時は30分もトイレに入っている。


リファデイに行かない日は私だけなので、たいして困らないが、、、


いや、、、「たまには早く出て!  未だ!」

なんて言う事あるけど、、、


お迎えの人が玄関に待っている時は最悪なの、、、


「お父さん、リファデイの人が待っているからいい加減にして!」


なんて言ってしまう事もあった。


当然本人は、出そうで出ないことでイライラ、


その日の事、お迎えのスタッフの方が不満を口にした事で、


不満が爆発した。(本人に遅いと文句を言ったらしい)


帰れ!


待ってなくていい!


自分で行く!


普段は静かと言うか、穏やかなタイプの人なのですが、、、、


そんな事もあったので、今回の3者会談(ケアマネジャー、リファデイ、本人家族)


でお願いした事は、


至らない事や本人に対して不満は、直接本人には言わないで欲しいとお願いしました。


言いたいことは私に言って下さい」


って言いました。


気持ち良く通って欲しいから〜って言いましたよ。


正直に言うなら(言ってませんが、、)


時間通りになんでも出来るなら


介護施設に通っていないし、


介護認定1にならないはず、


待たせたことは悪いけれど、本人に不満を口にするのは?


やはりやめて欲しいですね。


ランキングに参加しています。



夕ご飯





白菜とリンゴのサラダロースハム添え

ほうれん草の白和え
けんちんうどん(残り物)

麦ご飯
いちご


最後までお読みいただきありがとうございます😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ