介護1の夫は通所リハビリテーションに週3日午前中9時〜12時迄
通っているのですが、お迎えの時間通りに準備が出来ない時がある。
一番はトイレ!
時間がかかる時は30分もトイレに入っている。
リファデイに行かない日は私だけなので、たいして困らないが、、、
いや、、、「たまには早く出て! 未だ!」
なんて言う事あるけど、、、
お迎えの人が玄関に待っている時は最悪なの、、、
「お父さん、リファデイの人が待っているからいい加減にして!」
なんて言ってしまう事もあった。
当然本人は、出そうで出ないことでイライラ、
その日の事、お迎えのスタッフの方が不満を口にした事で、
不満が爆発した。(本人に遅いと文句を言ったらしい)
帰れ!
待ってなくていい!
自分で行く!
普段は静かと言うか、穏やかなタイプの人なのですが、、、、
そんな事もあったので、今回の3者会談(ケアマネジャー、リファデイ、本人家族)
でお願いした事は、
至らない事や本人に対して不満は、直接本人には言わないで欲しいとお願いしました。
「言いたいことは私に言って下さい」
って言いました。
気持ち良く通って欲しいから〜って言いましたよ。
正直に言うなら(言ってませんが、、)
時間通りになんでも出来るなら
介護施設に通っていないし、
介護認定1にならないはず、
待たせたことは悪いけれど、本人に不満を口にするのは?
やはりやめて欲しいですね。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿
注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。