2023年2月15日水曜日

現在73歳今日は「卒業を祝う会」でした。

 某高齢者大学の講義も年度末を迎えています。


私たちのクラスも2年間のコースは卒業となり更に上を目指すには


新たに願書を提出する必要があるのです。


家庭の事情とか体調不良とかで進級を望まない人も居るため


今日は、卒業を祝う会と言う名目で会合(昼食会)がありました。


老舗での和食会食でした。


入学時は全く知らない人達、週イチの集まりでも2年間も

共に時間を共有していると親しみも湧き、仲間意識もある。


卒業となるとやはり寂しいです。


進級しても班編成とかするので、親しんだ仲間とは離れ離れになってしまいそうです。


しかし、高齢者になって学びの場があり


友人に恵まれるのは幸せな事です!


こんな生き方もあるの


いろんな生き方、

いろんな趣味を持っている方に出会えたことは人生の宝になりました。


私は進級の願書を提出したので


3月には卒業式があり


4月には入学式もあります。


また新たな出会いも発見もあるでしょう❣️


今から楽しみです!


ランキングに参加しています。😊




夕ご飯





鶏団子と白菜鍋

さつまいもの黒酢煮
チーズかまぼこ
冷凍ご飯

桑の葉パウダー茶

鶏団子白菜鍋に入っている椎茸は(戻し汁を飲んだ後の物)

塩分無しで柚子の香と少々の絞り汁で食べる。

さつまいもの黒酢煮は揚げと黒酢で炒め煮にしたものです。

チーズかまぼこが塩ぱく感じる、、、、、

以前だったらこれに「わさび醤油」をつけて食べていましたが、、、


高血圧対策に塩分を控えていますが、まだ改善はしていません。

今朝も150超えでした。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

高齢者大学はトラブルは日常的にある

  今日は楽しみな高齢者大学の登校日でした 唯本日はいつもの室内の講義ではなく、臨地学習[史跡を訪ねて] 集合場所が現地集合でした。 散々前持って連絡があったので改めて連絡し確認することはしません。 皆さん大人ですからね! 文章も配られていますし、、、、、 大多数の人は、きちんと...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ