2023年1月29日日曜日

リモコンが凍る?そんな事ある?事実です!&干しゴーヤチャンプル

 

我が家のテレビ、寒いと見れないんです!


ど言う訳かリモコンのスイッチを何度も押しても反応しないのです!





「そんな事ある?」


と言われますが事実なのです。


2台あるテレビ共に同じなの、


温風ヒーターやストーブで部屋が暖かくなるとリモコンは反応して


スイッチオン出来テレビを📺観ることが出来るの、、、


電池交換しても同じ事、0度以下になるとリモコンのスイッチを押しても

全く駄目です🙅!


電池は充電式の電池を使っています。


コンセントを抜いて10分くらい過ぎてもう一度コンセントを入れたら


映ったことがありますが、、、


毎朝のこと、2、30分はTVが映らないのはストレスになるよ。


そこで、対策としてリモコンでスイッチを切らないで、


寝る前にコンセントを抜いて🔌寝る事にしたら、


OK!


朝起きてすぐ、コンセント🔌を入れればいいダケ!


なんだ〜そんなことで、


いつものように映るので解決したの。


ネットで検索したら結構あるようですよ!


テレビだけではなく、寝室の電源(蛍光灯とか)寒い時に

リモコンが押しても反応しないなど、、、


リモコンを炬燵で温めると治るとか」も、、、


そもそも電池は温度が下がると能力が低下するらしいですね。


電池の残量が少なくなっても、低下すると!


電池を新しいもの交換しても、リモコンのスイッチオン出来無いなど


毎日の事ですから、出来るだけノンストレスにしたいでしょう、、、


対策として朝見たい番組(1、2、5?6?)とかに、合わせてから


コンセントを抜いて寝る。


簡単に有効なエコ対策と思う。


緑の鉢植えも🪴🪴🪴凍えてしまいました。(泣く)


まだ寒い日が続いて😨行くでしょうから、シッカリ対策して乗り越えていきましょう!



ランキングに参加しています。

応援ありがとうございます😊😊

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

高齢夫婦のご飯


夕ご飯



干しゴーヤのチャンプル
生コンブサラダ(カニカマ入り)
ニラもやしの辛子和え

もち麦ご飯
味噌汁(生昆布)


日除けに作ったゴーヤですが、食べきれない量が収穫できたので

干しゴーヤを作っていたが、野菜不足の今重宝します❣️

* 干しゴーヤは熱湯で戻してから使います。
  戻したゴーヤは、生のゴーヤと同じように使うこと出来ますよ♪♪

最後迄お読みいただきありがとうございます😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

生きてさえいれば何となるわ

              「趣味の写仏」(今月の課題) 100歳になっても出来る趣味はないかしら? 探して見つけたのが「写仏」でした。 1時間くらい筆を動かしていると不思議と ざわつく心が落ち着いてくる。 「生きてさえいれば何となるわ。」 クヨクヨしても解決するとは限らないもの...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ