2023年1月27日金曜日

鶏胸肉南蛮ピカタ「カーブスタンパク質レシピ」で夕ご飯作る

 


カーブスに入会してもう5年!


時が経つのは早いわ〜


週3回くらいは行くように🏃‍♀️しています。


運動は勿論ですが、楽しみの一つに「カーブスタンパク質レシピ」がある。


カーブスタンパク質レシピは毎週新いレシピが発表されるので


かなりの量になっている。


毎回は作っていないけど、献立に迷った時には前のレシピもとってあるので


冷蔵庫の中身を見て作っている。


今回作ったのは  「豚ヒレ南蛮ピカタ」


簡単なのでお試しください♪♪


15分でできる。作り置きでかんたん! 


カーブスタンパク質レシピ



レシピでは、豚ヒレを使っているが、私は鶏胸肉を代用しています。



            (バックに入れていたらシワクチャ)



いつもと違うのはヨーグルトを使ったソースですね。

(マヨネーズを使うことが多い)



豚胸肉南蛮ピカタ

ソースは、玉ねぎ、きゅうりをみじん切りしてヨーグルトで和えるだけですが、

結構いけますよ❣️

マヨネーズのようなコクはありませんが、サッパリしていくらでも食べれる。

写真のお餅は2人分です。

おかずを先に食べてから食べるんですが、

冷凍庫から出したところで、パチリ!


レンチンしてきな粉餅にして頂きました。


毎日の献立ってマンネリになりますね〜

たまには調理方法も変えて 料理すると新鮮で食もすすみます。


ランキングに参加しています。

応援よろしくお願いします🤲🥺



昼ご飯




白石温麺を寒いので熱い汁で🥵牛肉とキムチ麺です。❣️

大根の昆布漬け

コーヒー☕️

白石温麺を茹でた汁にキムチを入れて食べるのも簡単で美味しいですよ♪♪

調味料は麺の塩分とキムチの塩分でOK!

寒い日が続いて😨ます。

温かい物食べて乗り切りましょうね!
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

人間はそんなに強くないわね(ストレスで体調変化する)

  連日の連れ合いの喜怒哀楽に付き合っているうちに 私の体調もオカシクなってきた。 肩から首にかけて凝った様に気分が悪く血圧値も上がってしまった。 下痢もしている。 相手は病気なんだから、仕方が無い、、、とは思っている。 が、、 言いたい放題 やりたい放題 連れ合いはお殿様みたい...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ