2023年1月26日木曜日

人生で一度経験する寒さだそうです。

 朝起きてお風呂場を覗いたら、、、

お風呂場の窓がカチカチに凍っています。


昨夜入浴後ちゃんと換気もしたけど〜〜〜




数年前リフォームした際「換気、乾燥、暖房」の設備投資したので

お風呂に入るのは寒さ知らずですが、朝はこんな状態だったの。


電気代が気になるけれど、乾燥のスイッチオンしました。

脱衣所には温風ヒーターがあります。


今年初めてですが、

水道水(水)は出るけど、給湯(お湯)は出ません!




トイレは入室センサー付きの暖房装置がある。



入室センサーなので一日中電源は入っていますよ。

これでヒートショックの心配は無いかな〜


テレビも凍って!玄関門柱は開かないし、給湯のお湯も出ない、、、

人生で一度経験する寒さだとか、、


でも、

家の中にいる分は快適に過ごせていますよ。

気温が上がればテレビもつくし、玄関の門柱も開くでしょう!

給湯器も機能する。


ウクライナの人々の事考えたら、このくらいどうっと事ない。


ランキングに参加しています。

ポチして頂けると励みになります。




高齢夫婦のご飯




昼ご飯です。

肉まんと胡麻あん
バナナ

肉まんは一個ずつゴマアンは半分こして食べました。


夕ご飯






湯豆腐

卯の花煮(残り物)

春雨の甘酢

ご飯(塩昆布和え)

寒い日には😵湯豆腐いいですね〜美味しいですよ♪♪

最後までお読みいただきありがとうございます😊😊


にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

人間はそんなに強くないわね(ストレスで体調変化する)

  連日の連れ合いの喜怒哀楽に付き合っているうちに 私の体調もオカシクなってきた。 肩から首にかけて凝った様に気分が悪く血圧値も上がってしまった。 下痢もしている。 相手は病気なんだから、仕方が無い、、、とは思っている。 が、、 言いたい放題 やりたい放題 連れ合いはお殿様みたい...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ