2023年1月16日月曜日

義妹の一周忌だけど何も無いの、、

 


早いもので義妹が旅立ってもう一年経ってしまった。


兄妹会とかみんなが集まって温泉旅行に毎年出掛けていたのに


コロナ禍で旅行や温泉どころではなくなり集まる事もなくなり


会食どころか会う事も無くなって、寂しい最後になってしまった。


葬儀も遠方の方は自粛(遠慮)頂くことになったし、、


納骨(49日)には近くに住む兄妹は、立ち合ったが、、、


新盆も一周忌もコロナ陽性が猛威の危険から、


親族一同集まる事は一度もなかった。(会食も無し)


大切な人を忘れ去ることは無いけれど、、、


この時期に旅たった人は

本当に寂しい😔人生の幕引きになってしまったね〜


今回一周忌でも、縁者一同に集まることは、


無かったけれどお線香は上げさせて頂きましたよ。


供物をと思ったが、男一人の生活にものより


お線香代を少しお包みして行ってきました。


まだこのコロナは形を変え、わたしたちを脅かし続けるのでしょうか?


もう😮‍💨うんざりしていますが、、




ランキングに参加しています。


 にほんブログ村 主婦日記ブログ 70代主婦へ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

朝はハーブティーで❣️

自生しているペパーミント 爽やかな香 ジャーマンカモミール 心身共にリラックスしますね。 種子がこぼれて毎年出てきていますので有難いハーブ🌿です   朝は青汁にこの2種のハーブティーを入れて飲んでいます。 穏やかな優しい一日になりますように! 他にローズマリーもありますが、私に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ