2022年11月6日日曜日

お散歩へゴー幸せの象徴❣️だって❣️&高齢夫婦のご飯

 


温かい陽気に誘われて近くの公園に出掛けた。


🍁紅葉が木全体に花が咲いた様です!


見事!


桜の季節も🌸木全体がピンク色に染まり、素晴らしいの一言に尽きるけれど、


桜がいいとか、紅葉がいいとか区別できないですよね〜


ここまで綺麗に真っ赤に染まっている。


お見事!!  に尽きる。


ポカポカ陽気に高齢夫婦、赤ちゃん連れ👶の家族連れも多く、


ピクニックでしょうか、お弁当🍱を広げてる家族も!


ベンチに腰掛けて休んでいた時でした、


そばを通り過ぎて行ったおじさんが一言、


しあわせの象徴だな〜」


わたしたちに掛けられた言葉かと思っていたら、、、、


後ろに3人の親子(3歳くらいの子供👶お父さんお母さん)の家族連れが


🍱お弁当を広げていたのです。


幸せの象徴だな〜」の言葉は、その家族に向けられた言葉でした。


近くにはお店(お蕎麦屋さん、うどんに軽食店もありますが、)


なぜか、外で手作りお弁当を広げ楽しそうに過ごしている様子に


「幸せの象徴」という言葉が出て来たのでしょう!


観ていて微笑ましい❣️


老夫婦がベンチで日向ぼっこしていた私たち?と思ったのですが、、、


高齢夫婦のご飯


朝ご飯



今日のパン(ピザ、オレンジバウンドケーキ)

温野菜と目玉焼き

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁

コーヒー


昼ご飯



煮込みラーメン

カブの塩昆布漬け


夕ご飯



豚生姜焼き(生野菜、キュイ)

おでん(残り物)

のり佃煮

麦ご飯

味噌汁(大根、じゃがいも、揚げ)


今日も美味しく頂きました♪♪    感謝!



ランキングに参加しています。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

心の動きに戸惑う日び

  昨日はデイサービスがお休みでした。 朝からのんびりムード パジャマから着替える事もなくゴロゴロ、ゴロ寝 夏日になったこの日に(日当たり)の良い場所を見つけて スヤスヤ、、、 ソファ🛋️に移動してはスヤスヤ、、、 テレビを見るでもなく、とにかく寝てる! 声掛けしても直ぐに目を...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ