2022年11月28日月曜日

黄色のカブ❣️ラッキー幸せ気分です。高齢夫婦のご飯

 



黄色いかぶです❣️ラッキーカラーですよね。


これは、福島県東和の道の駅で見つけて買ってきました。


赤いカブとかは良く見かけるけど、黄色のカブは、はじめて見かけたの。

中までキレイな淡いレモンイエローです。


キレイな色を活かす料理と言うとやはり甘酢漬けですよね!


軽く塩🧂を振ってから甘酢に漬け込みました。


冷蔵庫に入れたけど、お正月くらいまで持たせたいな〜


味は、 蕪! カブ!❣️です。


赤いカブや白いかぶと同じような食感で、味も同じですね〜


ただ! ラッキーな幸せな気持ちにはなりましたね。


それだけで充分ですね〜


ランキングに参加しております。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村


高齢夫婦のご飯

朝ご飯







ソフトフランパン (ら、フランスジャム、バターチョコレート)

ゴーヤチャンプル
甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁


昼ご飯





おやきを作りました。
野沢菜はないので、庭の青菜を炒めて具にして作ったけれど
結構いい味になりましたよ♪♪

小さいのは、ミートボールとベビーチーズを入れてみました。

タンパク質を摂るためにです。



まーめん 大豆100%の麺です!

お蕎麦みたいに、冷たいつけ汁で頂いた。
食感はボソボソした感じですね〜

豆100%だから、身体には良いでしょう!

美味しいか、美味しくないかと言ったら、、、、

美味しくはなかった〜(個人的な意見です。)


夕ご飯






大量のサラダ&チキンソテー
イカキムチ
菊の甘酢漬け
Qちゃん漬け
吉野家の牛丼(冷凍保存しておいた物)
桑の葉青汁


最後までお読みいただきありがとうございます😊😊

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

不思議なことに暗いのがダメみたいです

庭の花が綺麗に咲いています   心癒される日々❤️ ガーデニング👩‍🌾が認知症の人にも心を鎮めてくれる作用がある様な気がします。 朝起きて、ご飯を食べるとソファにねっ転がり直ぐにイビキをかいて 寝てばかりの日々でしたが、暖かい陽気に誘われてか庭に出て 庭弄りしている時間が増え...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ