2022年10月5日水曜日

26,000歩近くあるく足がパンパンにはって!&高齢夫婦のご飯

 歩いた〜


歩いた〜


もう〜26,000歩❣️です❣️





こんなに歩けるとは、思っていなかったけれど、


歩けるものですね〜


自分の脚に🦵🦵🦵感謝🥲


歩いたのは、日本100名山の一つ


「安達太良山」





朝4時におにぎり🍙作りして出発!


10年以上(震災前)に登ったことあるけど、

10年過ぎて年齢も、体力年齢も10年経って果たして頂上まで辿り着くことが


出来るかどうか心配でしたが🫤、、、


それに高齢者集団(70名)です。


脱落しそうになりフラフラ、ヨロヨロになった人も、、、


また


靴底がパックリ剥がれた人とかもいた。


靴底が剥がれた靴はテープでグルグル巻きに!


脱落しそういになった人には、一緒にゆっくりゆっくり歩く、、、


ガイドもボランティアです。

が、全員登頂し無事下山出来ました。


スマホの歩数計は何と25,964歩❣️


下山後は温泉♨️に入って!


優雅な時間を過ごして帰路へ


紅葉は2、3割程度で、少し早かったですね〜


高齢夫婦のご飯


朝ご飯



食パン(バターブルベリー蜂蜜)

サラダ&目玉焼き

フルーツ(桃)

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁


昼ご飯




温麺(ナス、ソーセージ、味玉)


人参🥕浅漬け

オレンジ


夕ご飯




コロッケ&イカリングフライ

青菜の胡麻和え

おろ抜き菜の漬物

納豆

麦ご飯

味噌汁 (ジャガイモ、青菜



最後までお読みいただきありがとうございます😊😊。



ランキングに参加しています。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ