2022年10月30日日曜日

介護施設でまたコロナ感染者が出た&高齢夫婦のご飯

 

介護度1の夫


リハビリー型の通所介護施設に通っています。


本人は義務? って言うか行かなければならないと思っているようです。


明日は俺 出番だな〜」とか言ったりするので、、、


仕事?の感覚なので、


行く日の朝は早起きして髭を剃り、着ていく洋服にも気配りします。


普段バキのズボンは履きません。


あそこはば〜さんばかりしかいない職場とか言ったりします。笑)


介護施設に行く日には、ご飯を食べるのも早いし、


行動にハリがある様にも見える。(シャキとする。)


29日も本人は出番だからと早起きしていつもの様に準備万端整えて


お迎えを待っていた。


その時である。電話がなった。


職員の1人にコロナ感染が判明したので、施設を閉鎖します。」


行く気でいた時に、行けなくなる気持ちは現役の時も、


介護施設でも同じです。


途端に張り詰めていた気力が萎えていく様でした。


施設閉鎖は仕方が無い事ですが、単なるお休みだとしても配慮は必要だと感じた日でした。



高齢夫婦のご飯


朝ご飯




今日の食パン(ラ、フランスバター)

青菜と目玉焼き

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁


昼ご飯



タップリパクチーとナスのスパゲッティ

キャベツ塩昆布の浅漬け

コーヒー


夕ご飯




パクチー&帆立貝柱のバター焼き

冷凍ふきとさつま揚げの煮物

スパゲッティ2品 (残り物)

赤梅酒(お湯割り)


最後までお付き合いありがとうございました。



ランキングに参加しています。

よろしくお願いします🥺🥺🥺



人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ