2022年10月29日土曜日

素晴らしい🍁紅葉ご覧ください!&新蕎麦食べました。

 

素晴らしい🍁紅葉をご覧ください🍁🍁


2022年10月28日(土)11時頃の紅葉🍁です。







観音沼の紅葉です🍁


紅葉で名が知れたところですが、訪れた事はありませんでした。


お天気もいいし、、🍁テレビで紅葉が見頃って言っていたしね〜


ちょっと遠いけれどお出掛けしました。


赤、オレンジ、黄色見事な紅葉です🍁




沼の一周を最短距離で30分くらいでしょうか。


杖をついて歩き出す。


気温7℃頬も手も冷たく、持っていた手袋をして、、


もう少しのところでチョコチョコ早歩きになり、


ユックリ歩けなくなってしまいました。


ユックリ歩いて!」


と言っても、体が傾き前のめりになる。


足も出て駆け足のようになる。


チョット見には、元気に走り出したようにも見えるかも。


脇を支えないと真っ直ぐ歩けないし、転倒する。


そうなると身体を支え座らせないと自分では、座ることも出来なくなるのです。


道端にあった車止めに座らせ温かいコーヒーを飲ませる。


3メートルくらい先に車があっても、その3メートルが自力で歩いて行けないのです。


自尊心を傷つけないように、


あったかいコーヒー飲んで行こうね。」


10〜20分休むと歩けるようになります。


本人曰く


自信ついた!」


「30分歩けた。」


「明日は何処に行く?」


あ〜〜あ、、、


新そばの旗がひらひら〜


山の中の小さなお店ですが、


行列が出来ていました。





一時間待ちでした。


ざる蕎麦セット、天ぷらがサービスでついて800円!


ざる蕎麦か、かけ蕎麦しかありません!


メニューが多い訳でも無いのに行列!


後から後から車が来て、、1時30分頃には


「終了」の貼り紙が出されましたよ!


手打ちなので数に限りがあるようです。


農家さんなのか、


自由にお持ち帰りください。」


大きなコンテナにキズのついたりんごも入っていて


皆さんお蕎麦を頂いて、りんごも頂いています。




              頂いたりんご


最後までお読みいただきありがとうございます。


ランキングに参加しています。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ