2022年8月27日土曜日

株主優待券を使って外食

 


昨日は株主優待を使っての外食でした。


(株)焼肉坂井ホーデイングス[東]2694


焼肉のさかい、

平録寿司

村さ来

おむらいす亭

など外食チェーンを運営している会社ですが、、、


何処もチエーン店は厳しいのか、閉店続きで

使えるお店が無くなってしまい、不便この上なしです。


この株を買ったのは株主優待目的でした。

単純に焼き肉を食べたかったからです。

2度ほど「焼き肉さかい」に焼き肉を食べに行きましたが、

そのお店は閉店してしまい、

その後は平録寿司に!



ネット画像をお借りしました。


ランチ時(12〜13時頃)でもいつも3〜4組くらいしかお客様は居ない。

高齢夫婦にとって静かでよかったですけど、、、、


そこは閉店した!


その後30分位車を走らせてちょっと大きな店舗(平録寿司)に


行くようになったが、そこも閉店した。


結局もっと遠いお店に行かなければならなくなり、、

(ランチメニューの水仙は美味しかったが、、)


「おむらいす亭」でも使える事を知り

そこでオムライスを食べ株主優待券を使っていたが、

ある時出掛けて行ったら、お店が無くなっていた。


「村さ来」はあるけど、ランチはやっていない、


株価も激下がり(30%)

株主優待目的で買った銘柄だもの

使えるお店が無くなれば、持っていたって仕方がないよね。


ガストも100店舗閉店すると発表しましたよね。


ガストはファミリー層が入っているような気がするが、

採算が取れないのかな〜


株主優待目的で買ったものは、使える店舗がないと


宝の持ち腐れだわ。


ランキングに参加しています。

よろしくお願い申し上げます。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

年金生活2024年4月末家計簿公開

今年も早いものでもう5月になってしまいましたね〜 厳しい冬からやっと過ごしやすい良い季節になりました♪♪ 暖房も冷房も必要が無いこの季節が最高に😀 貴重なこの季節だからこそ出来る事をして 惜しみなく過ごしたいです さて4月も過ぎて年金生活を振り返ってみたいと思います 我が家は後...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ