2022年8月29日月曜日

朝もバナナ昼もバナナ(笑)体力作り作り&高齢夫婦のご飯

 


カーブスに月10〜15日位行っているが、


8月は孫たちが帰ってきたり(お盆休みもあり)来客もいたし


月初めに行ったきりカービスは休んでいた。


お盆も過ぎ日常的にも平常に戻ってきたので又カーブスに通い出した。


だが、いつものマシーンだが、重い!


身体が疲れて、疲れて、、、


2周まわるのがしんどい。


やはり週3、4回行っていると疲れるのが、


違うってかそもそも疲れない。


行ってないと耐力(体力)がつかないようだ。


これからは真面目に通わねば、、、、、。


高齢夫婦のご飯


朝ご飯










野菜サラダ&ツナ、目玉焼き

甘酒&ヨーグルト
アシタバ青汁




食パン6枚切り(バナナトースト)

コーヒー


バナナをトーストすると甘さが増して美味しい!


昼ご飯




冷凍たこ焼き(冷凍室に残っていた物)

コーヒー




炊飯器バナナケーキ (HKを使って)




冷凍ブルベリーを添えて頂きます。



オヤツのような食事ですが、たまには甘い物も食べたいので

食事として食べています。


今日の昼ご飯はタコ焼き&バナナケーキ


大きなバナナ一房が200円だったので! 朝もバナナ昼もバナナ!(笑)



夕ご飯




けんちん餅(豚肉、里芋、人参、大根、ネギ)

絹揚げのミートソース焼き

糠漬け


涼しくなってきたので、けんちん汁が食べたくなって!

豚肉、里芋、大根は冷凍保存してあった物を使う。


今日も美味しく頂きました。感謝!


ランキングに参加しています。

人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ