2022年7月17日日曜日

宗教は好きかも?高齢夫婦のご飯

 

毎日梅雨空模様ですね〜


うっとしいって言うか、ハッキリしない、嫌な天気です。


さて

色々考えさせられる事件が多いですね〜


親を選べない「親ガチャ」とか今は言ったりするんでしょう?


当たりハズレとか、、簡単に言わないでほしいけど、、、、、


良かれと思って子育てしているんですから、、(ほどんどの人はね。)


私の事だけど、宗教とかは何も(入信とか)していないけど、


好きは好きですね。


例えば


御朱印帳を持って神社まわりをするし、(御朱印集め)


写経(般若心経)もしている。


納経と言ってを書き溜めた「般若心経」を納経堂の納めに行く事も


コロナ禍で中止になっているのが、残念でならない。


献金とかはしてないけれど、これって宗教だよね。

(お賽銭箱に入れるのは、5円玉、無ければ100円くらいまで)


1,000円札を入れたことは無いな〜


盲目的に何かを信じて行動を起こすこともない、、、


お金を多く入れレバ、願いが叶うと思っていないからかな〜


なるようになる」


って冷めているのかな〜



高齢夫婦のご飯


朝ご飯





野菜サラダ&カニカマ目玉焼き

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁







今日の冷凍食パン(ブルベリージャム手作り)

ホットコーヒー


ブルベリーが残っていたのでジャムを作った。




昼ご飯



ステックチキンカレー(夏野菜)


冷凍保存の苺&フレッシュブルベリー


蛇腹きゅうりの残り物


チキンは先日リンゴ酢で煮た物を取り置きしていた。

ホロホロ身が崩れて美味しい!


夕ご飯




アジの一夜干し焼き

オクラのおかか和え

青紫蘇のふりかけ

きゅうりと青紫蘇の浅漬け

トマトジュース

麦茶


青紫蘇のふりかけ


沢山家庭菜園から採れたので、ごま油で炒めた。

青紫蘇適量

しらす

ごま

生姜

砂糖

醤油


水分がなくなるまで、炒める。



冷凍保存できるので、(カチカチにならない)

おにぎりにも、そのまま炊き立てのご飯にのせても美味しい!



最後までお読みいただきありがとうございます。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

ランキングに参加しています。

宜しかったらポッチしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

ゴルデンウイークだから休みと思っていた〜〜

  おはようございます! 元気な声がする ????? なんとデイサービスのお迎えでした ゴルデンウイークでデイサービスもお休みと思って ノンビリ朝食をとりコーヒータイムを、、、 え〜‼️ パジャマのままご飯食べていたし、まだ準備も全然していない。 気持ちが休みモードだもの、、、 ...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ