2022年7月15日金曜日

宗教の勧誘&高齢夫婦のご飯



 

うっとしい日ですね〜

気分も身も心もジメジメしそう!


宗教の勧誘の話連日話題になっていますね〜


入り口は宗教って解ら無いものもあって、


手相を見るとか、


講義への参加だったり、


巧妙に誘われて、気が付いた時には入信していたとか、


それにしても貯金通帳を預けたとか、


お金が無いならローンを借りろとか、


そんな教えに????


え!、、


ならないくらい人間は洗脳されてしまうのでしょうか。


とても不思議です。


私も不可解な宗教(?)の勧誘の経験があります。


1年くらい前になりますが、突然小学校の頃良く遊んでいた近所に


住んでいた方が訪ねて来たのです。


60年前に遊んでいた人が、突然名乗られても面影もなく、

     (痩せて小さかったはず)


70代の太った女性(お婆さんとは言わないけど、、、


見る影もなく変わり果てた姿だった。


その日は連れ合いが3ヶ月前に予約を入れていた病院に行く準備をしていた所でした。


今日病院に行く所なので、ごめんなさいね。


と言って帰って頂こうとしたら、


次の言葉が、、、


凄く、いい神様がいるから行って見ない?」


でした。


病気で悩んでいると思ったのでしょうね。


血圧が高いとか、血糖値が高いとかあるけれど、


そんなに悩んでいる訳でもない。


いい神様に救いを求める?   ほど、、、


それから2度ほど我が家を訪れたが、幸か不幸かいつも出掛ける直前だった為


深く話を聞く事はなかった。


60年前の友人?  名乗った名前は知っているけどね〜


姿形も違っているし、すごくいい神様って言われてもね〜


何の宗教かは聞かずじまいでしたが、勧誘だったのでしょうね。


お金がありそうでなかったので、諦めたのかその後現れません。





高齢夫婦のご飯


朝ご飯




定番の朝ご飯

サラダ&目玉焼き

黒ニンニク

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁




今日のパン

冷凍保存しておいた食パン

トーストしてから納豆、バジル、オリーブオイルで、

ホットコーヒー


昼ご飯



ホットドッグ  (oisixのパンを冷凍して置いた)

軽くトーストしてレタス、ツナ、焼き豚、きゅうりなど

フルーツはブルベリー、バナナ

ホットミルクティー



夕ご飯






手羽元りんご酢煮 (ジャガイモ、にんじん、蒲鉾添え)

胡麻豆腐 (チョコミント味)

ジャバラきゅうり
入り豆

糠漬けきゅうり






りんご酢に砂糖醤油であま酸っぱく、身はホロホロ崩れる。

付け合わせのジャガイモなども一緒に煮た。


美味しくいただきました。



oisixのお試しセットはお得ですよ!

詳しいことはポッチして下さいね。




ランキングに参加しています。

よろしくお願いします。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

裸で女が来るんだもんな〜参ったよ!

  お風呂上がり夫がつぶやいた。 「 裸で女が来るんだもんな〜参ったよ!」 え?????    ふう〜ん その時は、デイサービスでの一コマかと思っていた デイサービスで入浴後、認知症のお婆さんが洋服を着ないまま 皆さんのいる広場に出て来てしまった?  のだろうと 単純にその光景が...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ