2022年6月19日日曜日

うどん弁当ありです。&お茶も水も?時代は変わるよ。

 

薄曇りですが、湿度が高いのでしょうか、

蒸し暑いです。


今日は朝早く(5時)くらいに起き一坪農園の草取りから、


ネギの植え替えや昨年秋植えた「ラッキョウ」を収穫したり


太陽はまだ上ってはいなかったのですが、汗がダラダラ、、、


土を掘って2、3週間前コンホストの生ゴミ(野菜ぐず)など


埋めて、耕したりしてたら、顔面に蚊が!


刺されてしまいました。


顔面が大岩様のように腫れ上がってしまった。


外ではマスクしているから、


まあ〜


いいか!   


仕方がないです。


年金生活のご飯


朝ご飯





サラダ&目玉焼き

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁


サラダの野菜は全て自家収穫したもの。

甘酒、ヨーグルトも自家製


甘酒ヨーグルト、青汁、サラダや食べてから

パンを頂きます。


冷凍保存していた食パンです。

硬いままのパンにバターを薄くのばしてトースト、


納豆 (リンゴ酢&麺つゆ)ドレッシングを混ぜ混ぜして

パンの上に、青シソをのせて、、、


和風の朝食パン❣️





美味しいですよ❣️


チーズも合います。(納豆と青しそは焼きません)


昼ご飯




出かけるのでお弁当を使っていきます。


かしわ天、卵青しそ巻、白いのは沢庵です。


麦茶を1リットルもね。


お土産は


丸亀製麺のうどん弁当を!


         ネット画像をお借りしました。



あじ天ぷらが衝撃の美味しさ❣️


お店での揚げたては、外の衣はカリっとして中はふわふわ
(骨など感じませんよ)ってか無いです。

今まで食べたアジ料理の中で、一番❣️


余りに美味しかったので、

夫や娘にも食べさせたくって、

お持ち帰りです。





天ぷらだけテークアウトOKなのですね。


土曜日からか激混みでした。

暑い日に熱いうどんが美味しい!


勿論冷たいうどんも美味しいけどね。

(私は、熱いのが好き)


今日の家庭菜園(一坪農園)収穫したもの


サラダ、 パクチー、ミックスレタス、青しそ


冷凍保存しておいたもの


食パン、


しかし、うどん弁当が商売になるなんて

考えた人がすごい!

お茶も水も今は当たり前に買って飲んでるけれど、

数年前?

数十年前? か


無かったものですよね。


お茶を買って呑むとか

水を買って呑むなど考えても見なかった。


時代は変わったね〜


この後、どんな時代になるのでしょうか?

楽しみです!



人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

ランキングに参加しています。

宜しかったらポッチってくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ