2022年6月7日火曜日

80代男女の会話&年金生活のご飯

 


カントリークラブに宿泊した帰りに寄った公園。

クネクネとした道で途中で引き返そうかと思ったくらい。

行くも地獄、引くも地獄ってな思いで、、、


2、3人くらいしか居なくって静かな山深い〜 所!

空気のキレイな所で、深呼吸してキレイな空気を胸一杯吸ってきました〜



さて、帰って来てお隣さん(80歳代)奥様が、

夫とお話ししている声が聞こえた。


△◇さん何処に行ってきたの?

ゴルフ場


奥様


す〜ごい ゴルフ場に行って来たの?




うん



その後私のスマホがなる。

お隣さんからだ、


奥さんすごいね〜。旦那さんゴルフ場に行って来たんだってね。」


「88歳(満87歳)になってもゴルフ出来るのね!」



???


ゴルフ場には行ったが、ゴルフはしていないのだけど、、、、

ゴルフ場はゴルフ場だけれど、、、、、


併設のホテルには掛け流しの温泉もあるし、サウナだってある。

美味しいお料理だって! 


 ある。


ゴルフをしている人を眺めてご馳走を食べて、

温泉に浸かっていただけなの。(笑)


ゴルフ場での過ごし方もイロイロなのよ。




年金生活のご飯

朝ご飯




ミックスサラダ&目玉焼き

手作りパン

葡萄

甘酒&ヨーグルト

アシタバ青汁

コーヒー

久しぶりに冷凍保存しておいたパン種を使ってパンを焼いた。


生地を伸ばして、マスタードを塗ってウインナーを乗せ丸めて

キッチンハサミを使って切り込みを入れトースターで焼くだけ。


簡単だけどね〜美味しいの。

なんか贅沢な気分になるから不思議だよね❣️

食べる時ちょっとオリーブオイル付けても。◉


昼ご飯





うどん(乾麺)100g (揚げと餃子の残り)

きんぴら

お茶

簡単昼飯です。


夕ご飯





手作り餃子

豆腐と三つ葉の炒め煮

キムチ納豆

麦ご飯

白しめじと菜のすまし汁

麦茶


餃子はいつも多く作って冷凍しておきます。

手作り餃子はやはり美味しいですね〜

お腹いっぱい食べられるし。


いつも胡椒、酢で食べることが多いけれど、

今回はお酢を切らしていたので、ドレッシングを使う。


我が家のドレッシングはリンゴ酢と麺つゆを半々に割った物を使っている。

これと使う時にオリーブオイルを少々。


今日の家庭菜園から収穫した物


ミックスサラダ菜、ミツバ


冷凍保存しておいた物


パン種、ウインナー、揚げ、




ランキングに参加してます。
宜しかったらポッチしてね。

  人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

母の日のプレゼント嬉しいです

母の日のカーネーションが届きました❣️   嬉しいですね😃❣️ 此方は長男からのプレゼントです♪♪♪♪♪ 朝早くにLINEがあり 「いつまでも元気でね😃」 の言葉があったから正直言ってこのLINEで終わりかな〜? と思っていたの、、 そうしたら、今日午前中 ピンポーンとなって...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ