2022年6月6日月曜日

20度以上のマンゴー届く&年金生活のご飯

 

お祝いのマンゴー❣️❣️❣️




宮崎産マンゴーが届きました。

何と糖度まで記してあります。


左側20.3度、 右側18.4度

糖度の高い方が美味しいのかな〜❣️


糖度20.3度の方から頂きます。



半分に切ってから〜〜〜〜

もうちょっとキレイにカットしたかったな〜〜




果肉汁が溢れてます。


甘〜〜い❣️ 甘〜い❣️ あま〜い❣️あま〜〜い❣️

とろけ〜〜る   とろけ〜〜る。


全部食べてしまうのが、もったいなくて、、、

ちょっとだけ冷凍保存してみました。


きっと美味しいシャーベットアイスになるはず!

楽しみが2倍になりました。

感謝!  アリガトウ!


年金生活のご飯


朝ご飯





ミックスサラダ、モッツアレラチーズ&目玉焼き
食パン(フレシュー苺、練乳)
甘酒&ヨーグルト
アシタバ青汁
コーヒー





軽くトーストしてから、苺をカットして練乳をかけて❣️

甘い❣️酢ぱっい❣️ で超 美味しいですよ!


昼ごはん




蕎麦サラダ

ソバは2人で乾麺100gだけ茹でて、野菜をたくさん入れるので

50gでも充分足りるのよ。


半熟卵は乾麺茹でる時、一緒にお鍋に入れました。

お蕎麦の茹で時間は5分、卵の同時に入れ同時に水に取りましたよ。


いい具合でしょう?



夕ご飯




捏ねないハンバーグ&コースロー

カレー魚煮付け

おにぎり

コーンスープ

TVを観ていたら、

挽き肉をそのままフライパンに入れて焼く

「捏ねないハンバーグ」

を作っていたので真似ってみた。


パックの挽き肉をそのままプライパンに入れるので、簡単

挽き肉の塊を両面焦げ目が付くまで焼き、

そこに玉ねぎ、カットトマト缶を入れ煮込む。

ケチャプ、ウスターソースで味付ける。


味が薄いようなら塩胡椒する。 簡単だ!

食べた感想は、

肉肉しい、シッカリした食感ですが、煮込んでいるので

ソースと一緒に食べると良いと思います。


時間がない時は、良いかも! です。

時間が許すなら、普通の柔らかいハンバーグの方が私は好きかな〜


こう言う作り方を知っているのは、良いですね。

災害時など、こねこねなど出来ないでしょうし、

トマト缶詰、玉ねぎで出来てしまうのも、簡単で良いですね。



今日の家庭菜園から収穫した物

ミックスサラダ菜、


冷凍保存しておいた物

カレー魚煮付け、おにぎり



ランキングに参加しています。

宜しかったら、ポッチして下さいませ。

励みになります。


人生100年時代ワクワク楽しく生きなくちゃ - にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

人気ブログランキング

にほんブログ村

自己紹介

自分の写真
Japan
人生100年時代楽しまなくちゃ! 日本の北の小さな町から発進しています。今が一番幸せ❣️日々の年金生活を楽しんでいる様子を発信しています。 後悔しない日々を過ごしています。

一日中イビキをかいて寝ていた。

          (金魚草を切り戻したものです♪♪♪) 東京往復して疲れた🥱ようです。 比較的健康な私でも肩が凝り背中もじんわりダル重い やはり疲れた🥱😓   自分ではまだ、大丈夫だと🙆思っているけど、、、 後期高齢者なんだな〜   実感したわ。 ましてまもなく89歳に...

連絡お問い合わせフォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ